FXの副業は何に気を付けたらいいのか

24時間いつでもトレードのできるFXは、副業として人気の高い収入方法です。
しかし、安易にFXを始めてしまっては、一気に収入を減らしてしまう可能性があります。今回は、FXで副業をする時の注意点について説明していきましょう。

FXはメリットは多いがデメリットもある

時間問わずすぐに始められるFXは、副業としては最適です。
そのメリットは多くあり、パソコンひとつだけでFXをスタートできる点です。
最近ではスマホでも決済をすることができるため、より便利にFXができるようにもなっています。
また、必要な資金は1万円と少額からでも投資を始められます。
最初は月5000円くらいが目安となりますが、コツを掴んで運用できれば、年間収入を50万円以上にすることも可能です。
こんなに簡単で事前準備がいらないFXは、誰もが気軽に始めることができる投資なのです。
しかし、FXにはデメリットもあるので注意しなくてはなりません。
FXは資産運用となるので、失敗してしまうと資産を減らしてしまうリスクがあります。
始めたばかりの時は知識が少なく、なかなか利益の出る運用とはならないでしょう。
そのため、1万円からでも始められますが、負けが続いてしまった時「次は大丈夫」とどんどん資金をつぎ込んでしまう恐れがあります。

このデメリットを防ぐには、しっかりと知識を身につけて運用することや、経験のある人にフォローしてもらうのが良いでしょう。

投資顧問で勝率アップが図れる!?

FXを多く経験してきた人が集まる投資顧問業者では、始めたばかりの人でも有利にFXができるようになります。
投資顧問に在籍する人はアナリストと呼ばれ、長年身に付けたFXの知識を使って手助けをしてくれます。
また、情報捜査が上手く今まで培った分析力から今後の為替相場を的確に判断してくれます。
そんな投資顧問は無料からアナリストの情報提供を受けることができます。
勝率は5割程度ですが、それでも初心者には頼れる味方になるでしょう。
また、投資顧問では有料サービスを設けている企業もあります。
有料サービスとなると、より専属的な知識を身に付けたアナリストが対応してくれるようになり、さらに勝率をアップさせることができます。

FXは、やるだけならば簡単で時間に左右されません。
しかし、リスクが大きいためなかなかスタートするまでに時間がかかってしまいます。
ただ、きちんとした知識を身につけて運用すれば、勝ち続けることができるようになります。
そうなると、多額の収入源になっていきます。
投資顧問を活用することで、さらに勝利はアップしていき、楽しいFXになります。
オススメの投資顧問業者は、雅投資顧問です。
雅投資顧問は、全国各地から選ばれた代表が集まるようなプロ集団です。
その人気は高く、たくさんの人から高評価をもらっている顧問業者です。
ぜひ、活かして、今後も続けられる楽しいFXにしてみてはいかがでしょうか?

FXの複利で失敗しないためのコツ

FXの仕組みは理解していても、専門用語や必勝法を理解するのは難しいものです。
専門用語となる「複利」は、収入を増やしたいと考えてる人には覚えておきたい言葉です。今回は、複利とは何なのか、複利で失敗しないための方法を、ご紹介していきましょう。

FXの複利とは何なのか?

一般的な複利というと、利息が付き元値より大きな額となることですが、FXの複利は少し表現が違います。
FXでの複利は利益が出た時に、その出た利益と元金から持っていた資金を足して再投資することです。
再投資してさらに利益を上げる方法となり、一般的に付く利息よりも大きな額になります。
FXの複利では、お金が増えていくワクワク感が強くなり、複利運用をすれば大成功を収めることも夢ではありません。
ただし、成功した時のみの話なので、複利で失敗するととんでもない損失にもなりかねません。
そのため、FXで複利運用をする際には気を付けなくてはいけないのです。

複利運用で勝てるようにするコツ

FXは勝つことが続いて自信が出るようになってくると、複利運用を行う人がたくさんいます。
ただし、自信があるだけではFXは勝てません。
確実に勝てる要素が身についていないと、運だけで勝ってきた人には勝利を掴むことができないのです。
複利運用では余分に取引枚数を多くする人がたくさんいます。
多く買ってしまうと、利益率は大きくなりますが、損失率も大きくなります。
ハイリスクハイリターンなFXは、少しずつ複利で運用していくのがオススメです。
また、投資をする際には、負けることを考慮した運用を計画するが大事です。
大きな損失が生まれにくくなり、FXで挫折しなくなります。
複利投資が上手くいかない人は、勝つときがあっても、負ける時の損失額が大きいことが考えられます。
きちんと資産が管理できないと、FXの楽しさも奪われてしまいます。
今後も魅力あるFXを続けていくためには、あまり多くの金額を使わずに運用するのが、失敗しないコツでしょう。

複利は大きな利益が考えられますが、大きなリスクも付いてきます。
失敗しないためには、資金をきちんと残しつつ失っても問題ない額で投資をしていきましょう。
資産の管理ができないと感じたら、投資顧問を活用してみるのがオススメです。
投資顧問では、無料でアドバイスをもらうことができるため非常にコスパが良い情報材料となっています。
また、非常に人気の高い顧問業者である、雅投資顧問では無料サービスが充実していて、満足できるサービスが受けられます。
口コミサイトでの評価は高く、信頼できる雅投資顧問は、必ず役に立つ存在ですよ。

FX投資初心者がスキャルピングで勝ち続けるコツ

初心者がFXのスキャルピングで勝ち続けるには、スタートする際に知っておくべきことがあります。
FX投資初心者がスキャルピングで勝ち続けるためのコツをご紹介しましょう。

勝ちの数より損益率を上げる

初心者は勝ちの額や数に拘りがちです。
しかし、スキャルピングで勝ち続けたいなら1回の勝ちの額や勝ちの数ではなく、損益率を上げることを目指しましょう。
小さな勝ちをコツコツと積み重ねます。
特に、スキャルピングではごく短時間で小さな利益を繰り返し獲得するため、コツコツと利益を積み上げるという考え方が重要となります。

レンジよりトレンドを見る

スキャルピングではトレンドを見て取引を行います。
レンジ相場は一定の値幅を保ちながら上下に動き、方向感がない場合でも発生するため、価格が動くポイントをつかみにくいのです。

チャートの時間軸はクイックチャートを使い、トレンドで取引をしましょう。

価格が動くポイントは順張りで

スキャルピングでは順張りと逆張りのタイミングが成果につながります。
基本的には価格が動き始めたポイントが順張り、反転し始めたポイントが逆張りです。
しかし、実際の感覚としては価格が動いた方向へエントリーするため、順張りも逆張りもあまり関係がないとも言えます。
利食いできるタイミングを見極めることが重要となります。

通貨ペアの特徴を捉える

FX取引では通貨ペアごとに値動きが異なります。
通貨ぺアごとの値動きの特徴を捉えて取引を行いましょう。
FX取引初心者におすすめな通貨ペアは「ドル円」です。
馴染みもあり、スプレッドが狭いため扱いやすい点に特徴があります。
もちろん、通貨ペアは複数を取引対象にしてリスクを分散しておいてください。
1つの通貨ペアに絞ってしまうと、中長期のレンジ相場に突入した場合に機会を失ってしまいます。
また、値動きは時期によっても異なるので、チャンスを拡大するためにも様々な通貨ペアを取引対象に加えましょう。

自分に合った資金管理を徹底する

FX取引のスキャルピングでは、資金管理も自分に合った方法で行うべきです。
攻める資金管理では、1回あたりの取引量を増減させます。
守りの資金管理ではロスカットを明確に定めます。
いずれにせよ、スキャルピングを始める際には資金管理の種類を把握して、自分に合った資金管理について考えておきましょう。

FX投資初心者がスキャルピングで勝ち続けるためには、様々なスキルが必要です。
スキルが身に付くまでは、雅投資顧問など評価された投資顧問を頼ることも良いでしょう。
投資のプロが持つ情報や考え方に触れながら、自分の投資スタイルを確立してください。